ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【FGO攻略】山の翁がついにピックアップガチャに登場!そして種火半減期間も終了!

f:id:za5a2b:20170111205338j:plain

待ちに待った、あのサーヴァント、山の翁がとうとうピックアップガチャに降臨しました!

誰もが待ちわびていた…だが、しかしFGOプレイヤー間ではこのピックアップガチャを喜ぶ声が意外と少ない?それは何故か?

それは、正月ピックアップガチャに挑んだプレイヤーが多くいたからである。あの怒涛のピックアップで資金を溶かしてしまった、まさか初代ハサンがここで実装されるとは思わなかった。

そんなプレイヤーが数多くいたようです。彼らの嘆きが身に迫るほど伝わってきました。

しかし、そんな嘆きの声が挙げられている中で、このガチャに挑んだ猛者が当然のごとくいます。まずは彼らの戦果を見てみましょうか!

マスターたちの戦果

ちょっとした回数で山の翁を引けた人はすごくうらやましいです!お金を対価に数多の回数を引いた方はお疲れ様です。

こういった画像を見ると「自分も引けるかもしれない…」そう錯覚してしまいますが、そこは一度落ち着きましょう。

ガチャ熱というものは一過性であることが多いです。その時は『このキャラクターが欲しい!』そんな熱に浮かされていますが、時間がたつと「あれ?別にそんなに欲しくは無いな」と思うことが多いからです。

ですから、お金があまりないそんな方は、ガチャは一日置いてから、引くかどうか決めていきましょう。お金なら、たんまりあるぞ!そんな方はガチャの闇に挑むその雄姿を皆に見せつけてください。

種火半減期間終了!成果は?

それと山の翁ピックアップガチャ実装されたと同時に種火半減期間も終了しました。その代わりに修練場半減期間が来ましたが、こちらを周回する人はあまり多くないでしょうね。

ピース、モニュとか意外と余っているものですからね。でもいま手持ちのサーヴァントすべてに対して霊基再臨をしていたら、ピース・モニュの消費が激しかったでしょうね。無くなったピースモニュをある程度補充するために周回する人もいるのかな?

僕も実はこの種火半減期間で今まで育成を怠っていたサーヴァントを成長させたのですが、素材がね、すごい消費しました。ピースとモニュも在庫が結構無くなってしまいましたよ。

それとこの種火半減期間中に育成したサーヴァントについてもご紹介したいと思います。

f:id:za5a2b:20170111205418j:plain

f:id:za5a2b:20170111205426j:plain

f:id:za5a2b:20170111205438j:plain

こちらが今回半減期間中に育てたサーヴァント一覧です。中には中途半端なLevelで止まっているサーヴァントがいますが、これは素材が足りないもしくは育成に疲れたから中断のどちらかです。

足りなかった素材は大体が歯車ですね。あれの在庫がもう30個切ってしまっているので、使うのをためらってしまいました。もし使う場面があるとすれば、それはイベント特効サーヴァントがこの中に含まれていた場合に限ります。

しかし、これらを育成するために黄金の林檎を約50個ほど食べましたね。正直周回はもうこりごりです。疲れました。 いっそのことスキップ機能が付かないかなと思ったぐらいです。

恒常クエストだけ、サーヴァントのレベルが一定値を達していた場合、そのクエストをスキップクリアが出来る仕様が有ったらいいなと周回中に思いましたね。

まあ、宝具スキップ機能すら付かない現状で、こんな仕様が付くはずがないのですが、願望ぐらいは言ってもいいよね?

これで僕の半減期間中に育てたサーヴァント紹介は終わりとなります。次はどうしようかな、修練場を周るか、それともキャラクタークエストをクリアしていくか…どっちかをやっていこうと思います。

スポンサーリンク
-->