ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【ニコニコ動画】VOICEROID:オススメ、知る人ぞ知る面白動画!

f:id:za5a2b:20161127200936j:plain

僕がオススメする動画の傾向として、基本は頭を空っぽにしてみるものが多いです。

その分、ダイレクトに笑させてくれる動画を紹介出来てると思います。

そして今度のオススメ動画はVOICEROID実況プレイ。

ニコニコ動画をよくご覧になる人は知っているが、あまり見ていない人は知らない、そんな動画を集めてみました!

これを機にVOICEROID実況に嵌る人が多くなると嬉しいです。

ツッコミ不在のマリオストーリー ー Part1

www.nicovideo.jp

NINTENDO 64で販売された懐かしのマリオストーリー、そんなゲームをゆかりさんとあかねちゃんが実況する。

タイトルの突っ込み不在は文字通りで、あかねちゃんとゆかりんさんが常にボケ倒す。動画内ではツッコミ役がいないせいで混沌としているがコメ欄では突っ込まれるので、この動画におけるツッコミ役は視聴者である。

視聴者がツッコミ役なんて何だかエロい、そう感じた僕は間違いなくこの動画に影響されている。

あとここのゆかりさんとあかねちゃんは凄く百合百合しい。ゆかりさんがご飯であかねちゃんはオカズがこの二人の共通認識。

ゆかりご飯あかねちゃん定食はどこの食事処で売っていますか?そう思った僕は恥知らずなのだろうか……

【OUTLAST】ゆかりん精神病院で精神崩壊 #01【VOICEROID+実況】

www.nicovideo.jp

OUTLASTとはあの有名なアサシンクリードを開発したUbisoft、そこに在籍していた開発者が立ち上げた会社のゲームです。

あらすじはフリージャーナリスト、マイルズに内部告発を記したメールが届いたことによって舞台の精神病院の真実を確かめる、ホラーゲーム。

そんなゲームを怖いものは本当に無理なゆかりさんがびくびくしながら実況する動画です。

冒頭のナレーションで顔青くしながら見ているゆかりさん、ナレーションが終わり、いざ操作可能とわかると開幕ダッシュで逃げようする。しかし無情にも門が閉じられる。

そんなゆかりさんが時には顔面が人に見せられない状態になったり、時にはおしっこ漏らしたりなどホラーゲームなのに、笑いが出てきます。

実際このゲームはかなり怖いです。僕もホラーゲームとかは苦手なので一人プレイしたいとは思いませんね。

【BF1】冴えない兵士の育てかた #1

www.nicovideo.jp

バトルフィールド1とは先月の10月21日に発売された最新のFPSゲームです。

舞台は第一次世界大戦を題材にしているせいか兵装周りが昔ながらの武器になっています。

そしてこのBF1の実況プレイヤーは誰か?はい、結月ゆかりさんです。

この動画の特徴はとにかくテンポがよく素材過多な動画です。

どのくらいテンポが良いかというと視聴者が置き去りにされるくらい良いです。

動画内容を説明しろと言われた無理と断言出来ます!

ネタがいたるところに散りばめられていてどれを拾い上げればいいのか僕自身もわかりません。

まさに素材過多な動画。

あとここのゆかりさんはリムペット教に入信しています。

リムペット教とは何か?

vanpyicute.hatenablog.com

この東北きりたん実況プレイ動画集の一番目に掲載されています。よければ見に行ってください。

きりたん動画の中では個人的に一番面白いです。

しかし、この冴えない兵士の育てかたはよくこんなに内容を詰めれたものだと感心します。

たった5分間なのに動画内容を説明しきれないなんて……この動画最後の清々しい敗北絵面も締めとしてナイス。いずれにせよ、part2が楽しみな動画です。

後書き

今回の動画紹介については以上となります。紹介する動画数が少ないけど、前の動画紹介より動画説明を分かりやすくしてみましたが、いかがでしたか?

僕自身もこの点は気を付けないといけないと思いなるべく改善しようと試みましたが出来たかな?

VOICEROID+ 琴葉 茜・葵

VOICEROID+ 琴葉 茜・葵

スポンサーリンク
-->