ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【12月22日開催】終局特異点 冠位時間神殿ソロモン、ちょっと早くありませんか?

f:id:za5a2b:20161217184826p:plain

12月22日に終局特異点 冠位時間神殿ソロモンの開催が決定しました。ちょっと早くありませんか?

いや、ほんとね、困ったことにちょっとイベント公開の速度が早すぎる。

何故僕がこんなにも焦っているのか?あのサーヴァントが期間限定でピックアップ召喚に登場するからですよ。

そのサーヴァントとは——

ピックアップサーヴァント、マーリン!

f:id:za5a2b:20161217184846p:plain

この方、マーリン。第七章で使っていたプレイヤーならばわかりますが、マーリンのスキルと宝具の効果が非常に強力です。間違いなく強サーヴァントの一人に加わるので出来れば入手したいところです。

しかし、ここのところ連続ピックアップ召喚が行われたことで石が尽きかけている、またはもう無い。

そんなプレイヤーも多く輩出してしまっています。僕もまたその一人です。エルキドゥを召喚したのはよかったのですが、次の第二ピックアップ、ケツァル・コアトルとゴルゴーン召喚に挑んでしまい、見事挑戦に失敗しました。

f:id:za5a2b:20161217184923j:plain

現在の石の数はこれです。ZERO\(^o^)/オワタ

世の中には魔法カードと呼ばれるものも存在しますが、残念ながら僕はいまそれを使うことが出来ません。

生きてるだけでも、お金がかかるからね、仕方ないね。というか灯油代が本当に金食い虫ですよ、アイツは。流石に生活を切り詰めてまでカードは使いたくないので、今回のピックアップ召喚は自粛するしかないようです。

今回のイベント内容について

それでは今回のイベント内容についてですが、人理焼却を防ぐためにプレイヤー同士、力を合わせながら魔神柱に立ち向かおうが主題となっています。今までの羅生門や鬼ヶ島と同じようなイベントってことですね。

更に魔神柱には個々にお互い支援し強化する能力を持ち合せているようです。僕らプイレヤーはこれらの魔神柱のどれかを制圧して、その支援を食い止めます。制圧した魔神柱には支援能力が無くなるようなので、魔神柱を制圧するほど、こちらが有利となります。

そして今回実装されるイベントシステムはこちら。

f:id:za5a2b:20161217185126p:plain

絆特攻!※絆Level5以上で特攻が入る仕様。

その上、絆値が高いサーヴァントほど、ダメージを与えることが可能なシステムのようです。前々から、絆値が攻略の鍵となると情報が流れていましたから、これにはさほど驚きはありませんでした。

f:id:za5a2b:20161217184952j:plain

この画像は、うちのメンバーで高い絆値を持っているサーヴァント順です。

ヘラクレスと清姫が絆Level9あとは絆Level6が六人かあ……

ヤバい、全然上がっていない。たしかに僕はあまり周回とかしないから、この絆値には納得だけど、大丈夫かな?

いざとなったら、歴戦豊富なマスター方が何とかしてくれるでしょ(他力本願)

以上がイベントの簡単な説明でした。

思った以上にイベントの公開が早かったですね。でも去年のクリスマスイベントの事を考えればこれぐらいは普通だったかな?

第七章を公開して間もないのでイベントが早く感じたのでしょうね。取りあえず、第七章をクリアしていない方なら、早めにクリアすることをオススメします。クリアしないと、このイベントに挑むことができませんから。

Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー5 (電撃コミックスNEXT)

Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー5 (電撃コミックスNEXT)

スポンサーリンク
-->