ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【ドラクエ7】全てのボスをLevel1で倒す⁉やり込み勢は凄まじい…

f:id:za5a2b:20170113200157j:plain

ドラゴンクエスト7。それは国民的RPGにして熱狂的な人気を誇ったゲーム。一度は誰もが目にした機会があっただろう。発売した当時は父親がこのゲームをプレイしている姿を後ろで見ていた僕であったが、年を重ね、いつしか自分自身がドラクエ7をプレイするようになっていました。

その難易度についても記憶は薄れてしまっているが覚えています。そもそもリメイク作品が3DSで発売されたから、今でも多くの人がこの手でプレイしたことがあるに違いない。

そんなドラクエ7のプレイ動画もニコニコ動画で数多く挙げられている。僕自身もドラクエ7のプレイ動画を見るのは好きだから、よく視聴します。

その中にこんな動画がありました。

『ドラクエ7「真・レベル1ボス撃破」を実際にやってみた』という動画が――

いったい、どういうことなのだろうか?そう疑問に感じた僕はこの動画を視聴しました。そこにあったのは、主人公そして仲間たちのLevelが何と1!のままで数々のボスたちを倒す姿が在ったのです。

ドラクエ7「真・レベル1ボス撃破」を実際にやってみた

www.nicovideo.jp

その動画がこちらとなります。この投稿主の方は、ドラクエ7の攻略サイトを掲載しているMS-06さんのやり込み「真・レベル1ボス撃破」は本当に可能なのか検証するために実際にプレイして確かめたのです。

MS-06さんの「真・レベル1ボス撃破」が掲載されているサイトは下のリンクです。

DQ7 真・極限低レベルボス撃破

そして検証した結果……Level1ですべてのボスを撃破することが可能。まさに驚きの一言。この動画を見終わった後の僕は感嘆のため息しか出ませんでした。

実際すごいですよね!よくこんな方法を見つけることができたなという思いが僕の心に浮かびました。加えてなるべく一人でのボス撃破を目指すゲームプレイでしたからね、もう何といったらいいのか……

僕がもっと優れた文を書ければこの感動を伝えることができるのに。皆さんにそれを伝えきれず残念です。

それとMS-06さんと実際にプレイして確かめた投稿主ネコトロ さんに拍手を送りたいです。ありがとうございました!

この動画自体は結構昔でだいたい5~6年前の動画ではありましたが、そんなことは関係ありませんね!こういった昔の動画を見つけて、それが面白かったら何だかうれしいですよね。

「こういうのがあったんだな」って気持ちになります。

やり込み勢はすごい!

それにやっぱり、この手のやり込み勢は凄まじいです。彼らはなぜこんなプレイをしようと思ったのか、僕には想像がつきません。

ドラクエ7というゲームがそれほど好きでやり込んだのか、はたまた別の何かなのか。

どちらにせよ、僕を含めた大勢の人たちを楽しませてくれました。良いですね、こういうのは。

もしこれを見て、他のドラクエ7動画にも興味がわいた人はドラクエ7RTA動画なんかをおすすめしますよ!

「ドラクエ7のRTAって正気かよ!」と思うかもしれませんが、実際にプレイした人がいるんですよ。そんな彼らの健闘を僕らで確かめてみませんか。きっと彼らもそれを望んでいると思います。だけど、そっちに引きずり込もうとするのは勘弁してください。RTAなんて正気じゃないよ(真顔)

スポンサーリンク
-->