ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【FGO】水着イベント デッドヒート・サマーレース!TVCM公開

f:id:za5a2b:20170806204627j:plain

この記事では『FGO』のCM、デッドヒート・サマーレース!TVCMから視聴して読み取れる部分を紹介します。

TVCM デッドヒート・サマーレースとは?

youtu.be

デッドヒート・サマーレースTVCMは2017/8/6の深夜に公開されたTVCMです。

事前情報なく、突然と公開されたこのCMには思わず驚いたプレイヤーは数多くいたと思います。

僕もまたその一人でした。

内容は近々開催予定の水着イベントに関連したCMであり、今でも興奮が覚め切らないですね!

水着サーヴァントは計8人

f:id:za5a2b:20170806204637j:plain

デッドヒート・サマーレースのCM内容から判断すると新衣装を着用した水着サーヴァントは現状8人であることがわかりました。

源頼光、エレナ・ブラヴァツキー、フランケンシュタイン、ニトクリス、織田信長、ネロ・クラウディウス、アルトリア〔オルタ〕、イシュタルの計8人ですね。

去年の水着サーヴァントと同様の人数となっていますね。

内訳もおそらくは星5二人・星4五人・配布一人だと思います。

これから察するにイベント内容も去年と同じで第一部・第二部と前編・後編と分かれた長期の期間限定イベントだと推測しますがそこらへんはどうなんでしょうね。

去年の夏イベントまたは復刻イベントをプレイした方ならわかると思いますが、後編は非常に不評が多いイベントとなってしまったので、同じ末路を辿らないか心配です。

あとネロが着用している水着が「あかいいなづま」に酷似しているのですが、これって林檎の審査を通過することができるのでしょうか?

※補足説明:「あかいいなづま」とはFate/CCCの水着装備アイテムであり、その恰好は非常に過激です。

どのくらい過激かというGoogleアドセンスのポリシー違反に引っかかるのではないかと疑念を感じ、画像を掲載できないくらいには過激です。

モードレッド曰く、紐水着とのことです。

誰が星5サーヴァントなのか?

そしてやはり気になるのは水着サーヴァントのレアリティについて。

とくにお目当てのキャラクターが星5となると引ける確率は一気に低くなってしまいます。

出るまで回す教なら、別ですがそこまで回すのはちょっとねと思ってしまうプレイヤーが大部分を占めていると思います。

ではここからは推測となりますが、どのサーヴァントが星5となるのか僕なりに考えてみました。

まずはイシュタル。

TVCMでも鳥を飾っていたので、どうにも怪しい感じがしますね。ですが、去年のスカサハの例もありますから、配布の可能性も十分にあり得ます。

次にネロ。

ネロは知っての通り、CCCの主役キャラクターにして、多くのプレイヤーから人気を集めているサーヴァントです。これまた星5の可能性は十分に高いです。

最後にアルトリア〔オルタ〕。

アルトリアのオルタ系列は星4が大部分を占めていますが、「謎のヒロインXオルタ」の登場でアルトリアオルタは星4定説は崩されたので、こちらも可能性は高いです。

以上をもって、僕はこの三人の中から星5がいるのではないかと推測しました。

色々理由を付けましたが、もっとはっきり言うとこの三人、人気が高いですからね。

人気が高いサーヴァントが星5なんて別段珍しくもありませんからね。

答えの審議がはっきりするのはどのみち近い内となるでしょう。

スポンサーリンク
-->