ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

アニメを見るなら、AbemaTVを利用しよう!おすすめのアニメばかりで見ないのは損!

f:id:za5a2b:20170310130359j:plain

AbemaTVについて皆さんはご存知ですか?

スマホ・PCで視聴できるインターネットテレビの事を言うのですが、AbemaTV利用者である僕はこれの素晴らしさを広めたいと思いました!

どんな点が素晴らしいのか?一つ一つご紹介します!

AbemaTVについて

どんな番組でも無料で視聴できる!

「アニメは嫌いではないが金を掛けてまで見たいアニメはない」

僕も含めてですが、こんな人は結構多いと思うんですよ。とくに普段アニメを見ない人とか。そんな人におすすめなのがAbemaTVです!

なんとAbemaTVは「無料で視聴できるうえにサイト登録不要」なので、面倒ごとが無くカンタン。

この手サイトで多いのはやはり登録利用だと僕は思います。ニコニコ動画などもそうですが、まずはサイト登録し、そしてログインする。これらの手順を経てやっとそこのサイトを利用できる。さほど手間はありませんが、これすら、面倒だと考える人は結構多いのではないかと。

だから、そんな人にこそAbemaTVなのです。

それとここではアニメに絞ってご紹介していますが、アニメ以外の番組も、もちろん無料で視聴が可能です!

どんなアニメが配信されるのか?

やはりAbemaTVを利用するにあたって、どんなアニメが配信されるのかは気になりますよね?

僕がAbemaTVで見たアニメのタイトルをサラッとご紹介します!

◆視聴したアニメ!

・キルラキル
・この素晴らしい世界に祝福を!一期・二期
・ご注文はうさぎですか?一期・二期
・食戟のソーマ一期・二期
・ジョジョの奇妙な冒険一期・二期・三期
・schooldays
・ベルセルク
・テラフォーマーズ一期・二期
・僕のヒーローアカデミア
・政宗君のリベンジ
・モブサイコ100
・幼女戦記
・ヨスガノソラ
・リトルバスターズ!

僕が視聴したアニメの一部がこちらとなりました。これ以外にも視聴したアニメがありましたが、如何せん、数が多かったので、一部省いてのご紹介となります。

僕個人として、オススメのアニメは、「キルラキル」・「この素晴らしき世界に祝福を!」・「ジョジョの奇妙な冒険」・「ベルセルク」・「僕のヒーローアカデミア」・「モブサイコ100」・「幼女戦記」あたりがオススメですね。

おすすめのポイントは思わず二度見たくなるアニメ!です。

土日や祝日になると?

ほかにもAbemaTVでは土日や祝日といった休日にはちょっとしたことがあります。

それはアニメの一挙放送です。これは平日でもちょくちょくとやりますが、休日では必ず一挙放送をやるのがAbemaTVです。

休みの日にはだらだらとアニメを見たい人がいるのではあれば、これを機にAbemaTVを利用するのも一つの手かと。それにいままでタイトルすら知らなかったアニメを発掘するかもしれませんよ?

僕の場合だとモブサイコ100あたりでしょうか?ここ最近は漫画すら読んでいなかったので、モブサイコ100の存在すら知りませんでした。

だからこのアニメを初めて見たときは「当たりだ!」と感じましたね。ギャク・シリアスがキチンかみ合った面白い作品でした!

過去の放送見たいなら、プレミアムプランに加入!

AbemaTVは基本無料で利用できます。しかし、無料視聴だと過去の放送などを見ることは出来ません。なので、アニメを途中から視聴して前の下りが分からない。

「どんな始まり方をしたのか、気になって仕方がない!」

そんな時に利用するのはプレミアムプランです。このプレミアムプランを使えば、無料視聴の時には見ることが出来なかった過去の放送も見ることが可能となります!

しかし、このプランを使うと「月額960円」の料金が発生してしまいます。

過去の番組を見るために「このぐらいの料金だったら払ってもいいかな?」と考えている方はこのプランを利用しましょう!

スマホでAbemaTVを利用するためには?

PCからAbemaTVを利用するにはサイトから直接番組を見ることが出来るのですが、スマホからAbemaTVを使う際にはアプリをダウンロードしなければなりません。

そのアプリをダウンロードして初めて番組を視聴することが可能となります!

AbemaTV-無料インターネットテレビ局
AbemaTV-無料インターネットテレビ局
無料
posted with アプリーチ

まとめ

以上がAbemaTVの紹介でした!ほかにもアニメ映画の放送とかもやっていたりしているので、驚きですよね。とくにクレヨンしんちゃんの映画などは結構な回数で放送されています。

新作アニメとかも見逃し放送とかを何度もやっていくれたりするので、ぼくとしてはありがたい限りです。

アニメを見たいなら、AbemaTV!と覚えておくといいですよ。

スポンサーリンク
-->