ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【crossout】クロスアウト攻略!初心者におすすめ武器とは?

f:id:za5a2b:20171219174351j:plain

この記事では『クロスアウト』をこれから始める初心者におすすめの武器などを紹介します。

◆1.青武器紹介!

これからクロスアウトをプレイしようかなと考えている人は、どの武器を製作もしくは購入するべきかと悩まれるかと思います。

僕のその一人で、いろいろと掲示板・Wiki・個人ブログなどを見ながらまたは自分自身でも実際に武器を製作・購入して試してみたのである程度は参考になるかと。

1.1 6LBガンバレル

f:id:za5a2b:20171219173920j:plain

この武器は簡単にいえば旋回可能・火力が上昇したアヴェンジャーだと思ってください。

非常に高火力の武器であり、敵の武装がマシンガンのような低耐久力武器だと一発で全ての武器を壊すことだって可能です。

ですが、初心者にはあまりおすすめできません。

まず当てるのが難しいです。敵は常に動き回っているため、旋回速度もそれほど速くはないこの武器では直撃させるのが至難となっています。

まあ、中にはすさまじい命中率で当ててくるプレイヤーも存在しますが。

1.2 AC43レイピア

f:id:za5a2b:20171219173939j:plain

弾数無制限の遠距離武器がこのレイピアです。初心者がよく最初に作ってしまう武器ですね。

理由は遠距離から敵を一方的に攻撃できるうえに、弾数に制限がなく外れてもそれほど問題にはならないのが好まれるポイントでしょう。

ですが、これを製作もしくは購入することはおすすめしません。

はっきり言って弱いです。まずこれは確かに遠距離から攻撃することができます。ですがダメージ自体がそれほど高くはなく直撃しても敵には低い損害しか与えることができません。

他にも武器の旋回速度が遅く、接近されると何もできずに撃破されることが多いです。近くでちょろちょろと動かれながら攻撃されると本当に何もできません。

最後に遠距離からダメージを当てていると自分がチームに貢献できていると勘違いしてしまう点も問題です。このゲームはいかに少数の敵を多数の味方で囲いながら敵を撃破していくゲームです。

一人でも前線にいないとそれだけでチームは不利になってしまいます。高火力のキャノンであれば、一回ごとのダメージが大きいため、当てれる自信がある人は後ろのほうにこもってもいいとは思いますが、レイピアのような低火力の武器でそれをやられるのはチームにとっても迷惑になります。

1.3 ATワスプ

f:id:za5a2b:20171219173954j:plain

無誘導型のミサイル。射撃武器の一種ですが、運用の仕方は近接武器とほぼ同様となっています。この武器は直線上にしかミサイルを撃てません。そのため、当てるには近・中距離まで敵に接近する必要があります。

直撃した際にダメージはキャノンさえも上回ることがありますが、キャノンと同様に運用が難しめです。火力は魅力的ではありますが、まずはほかのもっとお手軽に使用できる武器から製作・購入することをおすすめします。

1.4 MM5-4ベクター

f:id:za5a2b:20171219174025j:plain

青武器の中でも扱いやすさはトップレベル。マシンガンに系統するため、複数積みは必須となりますが複数からの銃撃は火力が高く、命中精度も高いので初心者におすすめの武器の一つとなっています。

しかし、反面耐久力がほとんどなく少しでも武器本体に攻撃されるとあっさりと壊されることが日常茶飯事。一人で突っ込みすぎると全武装を剥がされて、残るのは鉄の置物になることがよく頻発します。

1.5 シンセシス

f:id:za5a2b:20171219174011j:plain

この武器は他武器と少々異なっていて攻撃するには少しの溜めが必要となります。その溜め・充電が完了するとプラズマが発射される面白い武器となっています。

攻撃性能はマシンガンのように複数積んで真価が発揮されるタイプです。一つだけだとまったく火力がでません。あと溜めが少々癖があるので、やはりこれも初心者にはおすすめできません。

ですが、マシンガンのような低耐久力に不満を感じた場合は、こちらに乗り換えてみるのもアリでしょう。

1.6 DTコブラ

f:id:za5a2b:20171219174136j:plain

現在僕が使用している青武器の一つですが、この武器は群を抜いて強いです。設置型武器であり、設置した場所から自動で攻撃してくれます。

この武器の強さはまず射程が長いこと。中距離あたりまでは普通に射撃範囲に入ります。そして攻撃力の高さもこの武器の魅力の一つですね。

一つだけでも攻撃力が高いのに、複数設置すると1対1ならほぼ確実に完封することができます。

しかし、武器の耐久力は低めなので、少しでも攻撃されるとあっさり壊れます。まあ、そうなる前に敵の車両を壊すことが出来てしまいますが。

楽に勝ちたい・MVPを取りたい人にはうってつけの武器です。初心者が高スコアをなるべく多く取りたい場合はとりあえずこの武器を製作・購入しましょう。

◆2.おすすめの青武器

上のほうでは一部の青武器を紹介しました。ここではどの青武器は最も最初に製作・購入するべきかを紹介ます。

2.1 DTコブラ

初心者がこれから青武器を製作・購入する場合はまずDTコブラからにしましょう。この武器はいろんな場所で蛇蝎のごとく嫌われていますが、ある程度チームに貢献したい・少しでも多くのスクラップを勝って集めたい場合は初心者に最適な武器となっています。

操作もターレットを設置するだけでいいので非常に簡単。設置しただけで敵を撃破してくれるお手軽武器です。 PS3000以降だと当たり前のように敵はエピックもしくはレジェンダリー武器を担いでくるので、こちらも少しでも強武器で対抗する必要があります。

2.2 MM5-4ベクター

青武器紹介した際に初心者におすすめと記載しました。青武器の中でも製作が楽な部類に入り、武器性能を良いので、こちらもおすすめ武器とさせていただきます。

あとこの武器は再三の注意となりますが、耐久力が低いので扱いには要注意です。僕自身も少し攻撃受けただけで壊れてしまう、ベクターに辟易してコブラに乗り換えてしまったぐらいですからね。

まあ、そこは僕のPSの低さもあるのでしょうけど。

◆3.おすすめタイヤ

f:id:za5a2b:20171219174147j:plain

武器の装備が整い始めたら、タイヤ交換も考慮にいれておきましょう。

タイヤを白タイヤにしたままだと、ストレスが非常にたまります。プレイしているとわかりますがMAPが砂地だった場合だと常にスリップして操作がままなりません。

地面が凍っているのではないかと思うほどに滑るので、そのストレスを解消するにはタイヤ交換は必須となります。

僕がおすすめするタイヤは「バルーンタイヤ」あたりが良いと思います。全MAPで走行を損なわない程度には楽になります。全タイヤを交換するには少々資金が必要となりますが頑張って貯めましょう。

スポンサーリンク
-->