ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【FGO感想】2代目はオルタちゃん!~2016クリスマス~予告:開催は11月下旬らしいよ、あれクリスマス?

f:id:za5a2b:20161122191058p:plain

復刻イベントも終わり、次のイベントは何だろうかと待ちわびていた僕たちプレイヤーに飛び込んできた新情報!

2代目はオルタちゃん!~2016クリスマス~

おぉ!これは予想外……まさかの主役が邪ンヌオルタ、しかもリリィとして登場するみたい。それに配布だぞ、みんなガチャに苦しむことも無いんだな。あれ、でもクリスマスイベントの星5鯖枠は誰だ?……本家ジャンヌのほうが来るかな?クラスを変更して……まさかね。

それはともかくこのイベントはかなり楽しみ。それに開催日が11月下旬になってるし、クリスマス関係ねぇな。でもFGOの開催日はあまり信用できない。そのことは僕たちはさんざん知っているはず。まあ、気楽に待ちますか。

イベント特効サーヴァント

f:id:za5a2b:20161122191316p:plain

こちらが今回の特効サーヴァント一覧です。うーん、もし今年のクリスマスイベントの難易度が高いとちょっとこれはきついですね。特効サーヴァントは攻撃に+補正がかかるのかな?何故きついのかと思ったわけですが、主力となり得る攻撃に特化した鯖が邪ンヌ・エミヤ・牛若丸ぐらいだからです。ハサンも強い鯖の一人ですが、このお方は星出しに特化した鯖ですし次いで相性有利以外の敵、つまりは等倍相手の敵だとダメージが出ないです。クリティカルなら別ですが、別の鯖に星を回した方が良いと思う、だからサポート役かな?

それと、どうですか?皆さんは育てている鯖がこの一覧にいますか?

僕は邪ンヌ・ジャンヌ・エミヤ・マシュ・牛若丸・子ギル・レオニダス・ハサンが最終再臨しています。まあ、このぐらい育てていれば十分だと思います。そのうちアステリオスとかを育てておきたいところですが、他にも育てなければいけない鯖が多くてどうしても後回しになってしまうのが辛いところ。

キャンペーン

f:id:za5a2b:20161122192859p:plain

あと今日から1週間の間のキャンペーンはこちら。キャメロットのメインクエストがAP半減になります。良いですか、メインクエストが半減します。フリークエストは半減しません。これはなんか勘違いするときがあるんですよね。だって僕、さっきも勘違いしていましたから。だからこれ、メインクエストをクリアした人には関係のない話です。種火集めか宝物庫巡りでもしますかね。あと今回の天草ガチャは僕、回しません。

それでは最後に。

邪ンヌさん、本家ジャンヌより先にリリィ化決定おめでとうございます!

スポンサーリンク
-->