ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

記事の更新日時を修正すると検索順位が下がる⁉投稿日時はあまり変えないほうがいい?

アクセスアップを目指すために日夜ブロガーの皆さんは様々なSEO対策をしていきますよね。 その一つとして過去記事のリライト。昔に書いた記事の修正または追記などをして更なるアクセス増加を狙うSEO対策。 そして多くのブログが過去記事のリライトは進んで…

【FGO攻略】第五の扉:月光無情、鯖・礼装星3以下縛り【復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く】

FGO

復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く、第五の扉:月光無情、サーヴァント・礼装星3以下縛り攻略について解説します! ストーリークエストは第五の扉を含めて、残り3回で終わりとなります。星1攻略してる動画もあるくらいですから、星3以下縛りでもなんとかなるとは思…

【FGO攻略】第四の扉:神は語らず、鯖・礼装星3以下縛り【復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く】

FGO

復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く、第四の扉『神は語らず』、サーヴァント・礼装3以下縛り攻略について解説します! 今回はちょっと厳しい戦いとなりました。wave2・3の敵のHPが高めに設定されていて火力の低さも相まって敵処理に手間取ってしまったんです。 それ…

【FGO攻略】復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く【第三の扉:螺湮城の怪、鯖・礼装星3以下縛り】

FGO

監獄塔に復讐鬼は哭く、第三の扉『螺湮城の怪』のサーヴァント、礼装星3以下縛り攻略について解説します! この第三の扉、螺湮城の怪はこれまでのクエストと比べて難易度が一気に下がりました。今のところでは一番簡単なクエストだと感じましたね。 それでは…

【2017年1月6日】幼女戦記をアニメ放送ってマジか!大丈夫なの?

※1月27日追記更新 幼女戦記とはエンターブレインで出版されているライトノベルである。そして、この小説が2017年1月6日にアニメ放送が決定された! どうやらアニメ化放送自体は前々から決定されていたようだ。僕自身はアニメの情報に詳しくなく、ani蔵さんの…

【シャドウバース攻略】低コストアグロヴァンパイア!安くて早くて強い!【バハムート降臨】

今、大人気のデッキの一つ、アグロヴァンパイア。このデッキはフリーマッチ・ランクマッチ問わず多くの人が使用しているデッキであります。その理由として、まず第一に挙げられるのは低コストで作れること。 僕たちが入手できるレッドエーテルは課金する場合…

【FGO攻略】復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く【第二の扉:煉獄の悪魔、鯖・礼装星3以下縛り】

FGO

復刻:監獄塔に復讐鬼は哭くの第二の扉『煉獄の悪魔』、サーヴァント・礼装星3以下縛り攻略についてお教えします! 今回は第一の扉、黒髪鬼のように一発クリアという風には残念ながら行きませんでした。やはり少し難易度が上がっている印象がありますね。 そ…

【FGO攻略】復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く【第一の扉、鯖・礼装星3以下縛り】

FGO

月の女神はお団子の夢を見るか?に続いての復刻イベント、復刻:監獄塔に復讐鬼は哭くが今月中に開始されました! そしてこの復刻と同時に巌窟王エドモン・ダンテスの再ピックアップガチャも同時実施と、去年エドモンが欲しくても入手することが出来なかった…

【幼女戦記】第3話『神がそれを望まれる』感想・解説【ネタバレ】

それでは幼女戦記第3話の感想・解説を書いていきますよー。 それと第3話から何と!オープニングが追加されています!そういえば今までOPの主題歌は流れていてもオープニングムービーは流れていませんでしたね。ムービーが挿入されてから、そのことに気づきま…

【FGO攻略】月の女神はお団子の夢を見るか?超級周回おすすめPT!最小2ターンで回すことが可能!

FGO

さて、昨日のうちに、月の女神はお団子の夢を見るか?ストーリーはクリアしました。ストーリー自体はアッサリしていて短めでしたから、こんなにも早くクリアすることが出来ました。 おそらく、ほとんどの人がもうストーリー自体はクリアしたでしょう。そして…

【FGO攻略】復刻:月の女神はお団子の夢を見るか? のストーリー情報を纏めて紹介!【ネタバレ】

FGO

復刻:月の女神はお団子の夢を見るか?ライト版が1月18日にて開催されました!僕としても結構楽しみなイベントだったんです。なぜなら、僕がFGOを始めたのは一昨年の10月の上旬あたりでしたから、このイベントをプレイしていないんですよね。 そんな理由もあ…

目標だった100記事更新を達成!次にやっていきたいことは?

前回の記事更新によって目標だった100記事更新を遂に達成することに成功しました!長かった…のかな?まあ10下旬にブログを始めて、今現在が1月中旬ですから約2ヵ月半ぐらいのブログ運営だったのでしょうか。ですから、さほど長い時間というわけでもないんで…

【幼女戦記】第2話『プロローグ』感想または解説【ネタバレ】

第1話より面白い第2話の感想を書いていきますよー。 今回の幼女戦記は本当に面白かったですね!それに幼女戦記の話の流れとしてはこれが一番の最初にくるべき話だったと思うのですが、なぜこれを1話にしなかったのだろうか? 僕としてはターニャ誕生、士官学…

【ドラクエ7】全てのボスをLevel1で倒す⁉やり込み勢は凄まじい…

ドラゴンクエスト7。それは国民的RPGにして熱狂的な人気を誇ったゲーム。一度は誰もが目にした機会があっただろう。発売した当時は父親がこのゲームをプレイしている姿を後ろで見ていた僕であったが、年を重ね、いつしか自分自身がドラクエ7をプレイするよう…

【キーワード選定】おすすめとオススメ、どちらのほうがSEO的に有利なのか?

ブログの記事を書く際、キーワード選定をしますが、よくこのおすすめまたはオススメが使われることがありますよね。 何かを紹介したいときなどとくに。僕自身もこのキーワードを多用しているのですが、ふと疑問に思ったことがありました。 おすすめとオスス…

【FGO攻略】山の翁がついにピックアップガチャに登場!そして種火半減期間も終了!

待ちに待った、あのサーヴァント、山の翁がとうとうピックアップガチャに降臨しました! 誰もが待ちわびていた…だが、しかしFGOプレイヤー間ではこのピックアップガチャを喜ぶ声が意外と少ない?それは何故か? それは、正月ピックアップガチャに挑んだプレ…

【シャドウバース攻略】ドロシーテンポウィッチ対策と厄介な新カードについて【バハムート降臨】

現環境で最も数が多いデッキと言えば何か?そう問われれば、まずドロシーテンポウィッチの名が上がるでしょう。 いま現在プレイヤーの間で最も愛用されているデッキです。 まあ、旧環境で例えるなら、スタンダート時代のミッドレンジロイヤルのようなもので…

【アニメ】幼女戦記、第1話『ラインの悪魔』感想または解説【ネタバレ】

幼女戦記、第一話『ラインの悪魔』を皆さんは見ましたか?僕はきちんと見ました! 時間きっかりと録画もして、視聴しました。そしてストーリーについてなんですが、原作と比較すると途中からのストーリー展開となっています。 ターニャの士官学校時代や初陣…

Fate/Apocryphaのアニメ化が決定!他にもFateアニメがあるので、これは見逃せない!

昨日の「Fate Project 大晦日TVスペシャル First & Next Order」をご覧になりましたか? その放送内にて『Fate/Apocrypha』のアニメ化決定!他にも『Fate/extra』、『Fate/HF』のアニメ化もあるんで、今年は怒涛の連続! どれもが2017年内に公開予定らしいで…

スポンサーリンク
-->