ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【FGO攻略】絶対魔獣戦線バビロニア:ラフムの生態【ネタバレ】

FGO

ラフムとは絶対魔獣戦線バビロニアに登場した敵キャラクターです。物語ではティアマトが目覚めたことによって生まれた、その子供たち。キングゥいわく新人類と称された生き物です。 このラフムが登場した場面はプレイヤーに衝撃を与えたと思います。まあ、イ…

【PSVita】12月現在から三か月以内に発売されたオススメRPG

過去90日以内に発売されているRPG、その中でもオススメゲームを厳選してご紹介します!とはいいますが、もともとVitaで販売されているRPGの本数が少なかったみたいですから、紹介できるゲーム数が少ないです。 オススメRPG サガ スカーレット グレイス - PS …

【FGO攻略】冠位時間神殿ソロモン:第13節 特異点、崩壊【ネタバレ】

FGO

冠位時間神殿ソロモンのストーリー、ネタバレありの紹介を始めますね! 今日は第13節から、ゲーティア撃破から話を開始します。それと少し関係ない話ですが、あれからマーリンガチャ二度目の挑戦を30連ほどやってみました。 結果はヘラクレス1枚だけでした。…

【FGO攻略】冠位時間神殿ソロモン:第12節 未来【ネタバレ】 

FGO

FGO……クリアしました。うん、何だろうね。いや、本当に楽しかった。それだけは確実。語呂が貧弱すぎて何を言えばいいのか分からない。 けれど、僕はこの感動を後世まで伝えようと思います。「FGOは素晴らしかった」と。 まあ、大げさではありますが、それだ…

【FGO攻略】冠位時間神殿ソロモン アバンタイトル【ネタバレ】

FGO

皆がお待ちかねの冠位時間神殿ソロモンが遂に開催されましたね。すぐにゲームプレイ、したいところですが、まずはガチャですよ! あのマーリンが実装されたのだから、引かずにはいられない!運営からの石とフリークエストを攻略してかき集めた30連分でガチャ…

【12月22日開催】終局特異点 冠位時間神殿ソロモン、ちょっと早くありませんか?

FGO

12月22日に終局特異点 冠位時間神殿ソロモンの開催が決定しました。ちょっと早くありませんか? いや、ほんとね、困ったことにちょっとイベント公開の速度が早すぎる。 何故僕がこんなにも焦っているのか?あのサーヴァントが期間限定でピックアップ召喚に登…

【PS2ソフト】今プレイしても面白い、僕がオススメする名作ゲーム!

今やPS4がメインの実機になってしまった。そんな時代ですが、PS2ソフトだってまだまだ負けていない! グラフィックで劣っている?そんなものを覆す圧倒的魅力がこのソフトにはあるんだよ! そんなソフトについて皆さんにご紹介します。 僕の個人的主観が混…

【ニコニコ動画】ここ最近に投稿されたオススメのRTA動画はどれか!

RTAとはリアルタイムアタックの略称です。そしてニコニコ動画で投稿されているRTAはどれだけ早くゲームをクリアすることが可能なのか? それを記録したモノとなっています。 詳細についてはニコニコ大百科の方が詳しく記されていますので、興味があればそち…

【12月12日リリース】DMM版のグランブルーファンタジーは殿様商売?

登録者数1400万人の大人気スマホアプリ、グランブルーファンタジーについてはおそらくほとんどの人が知っているゲームの一つと言っていいです。 その人気に衰えは見えず、遂には先日の12月12日、DMMにてグランブルーファンタジーがリリースされました。 DMM…

【FGO攻略】絶対魔獣戦線バビロニア:第二節 人類最古の城塞都市【ネタバレ】

FGO

前回のあらすじ。 魔獣の襲撃によって窮地に陥った主人公一行。しかし、突如現れたエルキドゥによって窮地を逃れた。 その後はエルキドゥの案内でウルクを目指すのであった。 それでは第二節、人類最古の城塞都市のストーリー内容を追っていきましょうか! …

【FGO攻略】絶対魔獣戦線バビロニア:第二節 人類最古の城塞都市戦闘まとめ

FGO

今回は第二節の人類最古の城塞都市、ストーリークエスト戦闘を攻略していきます。 ストーリー紹介の方は後に投稿しようかなと思います。 1日2記事投稿でストーリーと戦闘について書こうと思いましたが、途中で断念。無理でした! 2記事投稿は普通に辛かった…

【FGO攻略】絶対魔獣戦線バビロニア:第一節神代にて 三女神の正体とは誰か?

FGO

それでは、こちらの記事ではストーリー内容をご紹介しますね。 そしてタイトル三女神の正体とは誰か? 僕は今記事を書きながら、FGOをプレイしているので、ストーリーはそんなに進んでいません。 しかし、三女神の正体は知っているんですよね…… もちろん、自…

【FGO攻略】絶対魔獣戦線バビロニア:第一節神代にて、戦闘まとめ

FGO

バビロニア第一節神代にての紹介ですがストーリーと戦闘を分けて公開します。 そうしないと、記事一つの文字数が多すぎて読みにくいと判断しました。 今回ご紹介する方は戦闘攻略についてです。 こちらが編成するサーヴァントについては以前も言った通りに星…

【FGO攻略】第七特異点バビロニア:アバンタイトル

FGO

絶対魔獣戦線バビロニア、まさかの公開⁉ おそらく来週あたりに公開されるだろうなと思いきや、昨日のうちにストーリーが更新されているのだから驚きです! メンテナンスの時間がおかしいから何だろうなとは感じていましたが…… これは嬉しいですね。 早速、僕…

【ニコニコ動画】シリーズ物で面白いゆっくり実況とは何か?

ニコニコ動画には今や多くのゆっくり実況動画があります。その中でも特に面白い動画とは何か? 更に単発動画ではなく、シリーズ物で僕個人が面白いと感じたものを。 そんな動画をこの記事では紹介していきます。 【WoT】戦車に乗ってゆっくり外道ライフ【T-3…

【FGO感想】第七特異点:絶対魔獣戦線バビロニア予告

FGO

そろそろ2代目オルタちゃんが終わりそうな頃合い。昨日新たに加わった新情報! 第七特異点、絶対魔獣戦線バビロニア予告の情報が公式サイトにて挙げられていました! 物語のあらすじ。 七度目の聖杯探索の舞台は紀元前2655年。 それは人間が神と袂を分かった…

【FGO攻略】2代目オルタちゃん:第七夜、ラストプレゼント・フォー・ユー

FGO

当然現れたサンタ邪ンヌリリィの物語もこれでいよいよ最終幕、邪ンヌリリィが行きつく旅路の先とは一体? 第七夜、ラストプレゼント・フォー・ユー、始まります! 襲来する人形たち! クエストBattle1 クエストBattle1 編成ポイント wave1攻略 wave2攻略 wav…

【FGO攻略】2代目オルタちゃん:第六夜、素晴らしき哉、サンタ!

FGO

強敵レオニダスを倒した邪ンヌリリィ。そのサンタ道を阻む、残りの敵もあとわずか。 そして、そろそろ終わりが見えてくるストーリー。 終盤間近の第六夜を始めてみましょうか。 謎の仮面、サンタム参上! クエストBattle 編成ポイント wave1攻略 wave2攻略 …

【FGO攻略】2代目オルタちゃん:第五夜、もう一度、星に願いを

FGO

2代目オルタちゃんもいつの間にか第五夜へと突入。 あっという間でしたね、ここまでくるのに。ストーリークエストとしては難易度が低めに設定されているようですから、新規の方でもこの様子なら、クリアできそう感じがしますね。 さて、では第五夜の内容を見…

【FGO画像】Twitter:ヤバいくらい可愛い邪ンヌリリィの画像を集めてみた!

いまFGO期間限定イベントで絶賛活躍中の邪ンヌリリィ。 そんな彼女の可愛さに虜となってしまった者たち、またはその予備軍の皆さま方の為にTwitterで挙げられている邪ンヌリリィの画像を集めてました。 これは良いものですよー 邪ンヌリリィ画像集 後書き 邪…

【FGO攻略】2代目オルタちゃん:第四夜、迷宮のメリー・クリスマス

FGO

イベントの物語も中盤に差し掛かってきました。 それでは今日のFGO攻略を始めましょうか! またまたやってきた!ジャックとナーサリーのクリスマス クエストBattle1 編成ポイント wave1攻略 wave2攻略 wave3攻略 プレゼントが欲しい?ならば戦え! クエストB…

【FGO攻略】2代目オルタちゃん:第三夜、僕らは中学二年生

FGO

そういえば、皆さんはガチャを引きましたか?あのイシュタルガチャです。 僕は引きましたよ、50連ほど。結果はベオウルフとマリーあとは星5礼装がそこそこでした。 まあ、悪くないのかな?でもイベント礼装の星5を入手できなかったのでは痛かった。 もともと…

【FGO攻略】2代目オルタちゃん:第二夜:愚者の贈り物

FGO

イベント開始されてまだ少ししか立っていませんが、ドロップ関係の話は阿鼻叫喚の図が掲示板では描かれていますね。 どうも靴下のドロップ数が異様に低いようで、ボックスガチャが思うように引けないみたいです。 僕は先ず初級でチーズケーキ集めに勤しんで…

【ニコニコ動画】VOICEROID:オススメ、知る人ぞ知る面白動画!

僕がオススメする動画の傾向として、基本は頭を空っぽにしてみるものが多いです。 その分、ダイレクトに笑させてくれる動画を紹介出来てると思います。 そして今度のオススメ動画はVOICEROID実況プレイ。 ニコニコ動画をよくご覧になる人は知っているが、あ…

【FGO感想】2代目はオルタちゃん!~2016クリスマス~予告:開催は11月下旬らしいよ、あれクリスマス?

FGO

復刻イベントも終わり、次のイベントは何だろうかと待ちわびていた僕たちプレイヤーに飛び込んできた新情報! 2代目はオルタちゃん!~2016クリスマス~ おぉ!これは予想外……まさかの主役が邪ンヌオルタ、しかもリリィとして登場するみたい。それに配布だぞ…

【シャドウバース感想】ゲームとしての魅力とは?

今や日本で爆発的な人気を誇っているshadowverse。ゲームを頻繁に遊んでいる方なら、ほとんどの人がこのゲームのことを知っているでしょう。配信されて間もない当初、僕自身はこのゲームに対してあまり良い印象は抱いてはいなかったんですがね、それについて…

スポンサーリンク
-->