ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGO】新宿のライダーを悪縛り・星3以下で撃破!攻略のコツは宝具チャージを先延ばしにする!

FGO

Fate/GrandOrder(FGO)のストーリークエスト、亜種特異点Ⅰ「第六節」に登場する新宿のライダーを悪縛り・星3以下のサーヴァントで攻略してみました! 今回のクエストは縛りプレイの中でも一番きついと感じたクエストでした。悪縛りでやるとこちらの火力が低す…

シャドウバースの歴史!新パックが追加されるごとに変化する環境、その変動をまとめてみた!

shadowverse(シャドウバース)。それは去年の2016年6月17日にサービスが開始されたデジタルTCGゲームである。今では人気のゲームアプリとして名高く若い世代がプレイしている姿を動画などでよく見かけますね。 そこで今回は新パックが追加されることによって…

【FGO】チャレンジクエスト「戦場の鬼」を星3以下鯖縛りでクリア!この編成なら何も怖くない!

FGO

Fate/GrandOrder(FGO)の期間限定イベント、ぐだぐだ明治維新チャレンジクエスト「戦場の鬼」を星3以下で攻略してみました! 今回の高難易度クエスト「戦場の鬼」は今までのチャレンジクエストより難易度が低めなので星3以下でサーヴァントを絞っていてもクリ…

【シャドウバース】マスター帯でも通用するミッドレンジロイヤル!アルベールはやはり強いがルミナスメイジのおかげで更なる勝率アップに繋がる!

shadowverse(シャドウバース)、神々の騒嵐のパックが追加された以降の環境で勝てるデッキ、今回はミッドレンジロイヤルをご紹介します。ここ最近の環境では旅ガエルを軸にしたロイヤルを多く見ますが、事故が多そうなデッキではありますよね。 それを見て「…

Dies iraeのスマホアプリ『Dies irae PANTHEON』が今冬にて公開が決定された!ファンであれば見逃せない!

あの名作ADVゲーム、「Dies irae」のスマホゲームが今年の冬に公開予定が決定されました。 その名も「Dies irae PANTHEON(デェイス・イレ パンテオン)」 キャッチコピーは「その日、すべての神々が集う」 現在はテレビアニメ化も有志たちの支援金のおかげで…

【FGO】沖田総司の性能と評価。可愛さはダントツで強いなんて……最高でしょ!

Fate/GrandOrder(FGO)のキャラクター、沖田総司は期間限定イベント「ぐだぐだ本能寺」と共に実装された限定サーヴァントです。 実装された当初はその見た目の可愛さと独自戦闘モーション、そしてその強さには誰もが驚嘆し 「何が何でも引いてやろう!」 そう…

【FGO】ぐだぐだ日輪城!フリークエストの周回場所は織田組が一番のおすすめ!

FGO

Fate/GrandOrder(FGO)、ぐだぐだ明治維新【勢力戦】第三戦目、決戦、ぐだぐだ日輪城!の周回場所について僕のおすすめを紹介します! そしてドロップアイテムや周回のしやすさを考慮した結果、このフリークエストが選ばれました! 決戦、ぐだぐだ日輪城!【…

【シャドウバース】BP稼ぎに最適な盤面展開型アグロネクロ!このデッキでマスターに昇格!

今回、ご紹介するshadowverseのデッキは神々の騒嵐、実装後のアグロネクロ。それもマスターに昇格するまで使い続けてきたものです。多くのデッキを構築してきましたが、その中でも群を抜いてBP稼ぎに最適なデッキでした。これから、ランクを上げたいと人、ま…

【シャドウバース】ヘクターと王の共演!このミッドレンジネクロこそが現環境適応型である!

神々の騒嵐が実装され、その環境に適応した新しい「ミッドレンジネクロ」!それを今回はご紹介します。デッキのコンセプトにあるのはもちろん新カード「魔将軍・ヘクター」、そしてスタンダート時代から現存するカード、「骸の王」を軸に構築してみました。 …

【FGO】ぐだぐだ明治維新開幕!勢力戦はどちらが勝利するのか?

FGO

Fate/Grand Order(FGO)の新期間限定イベント、「ぐだぐだ明治維新」が2017年4月5日の午後19時から開催が決定されました! このまま何事もなければ、時間通りにイベントが開催されますが、さて今回はどうなるのでしょうか?最近は緊急メンテナンスなどはなく…

【シャドウバース】Twitterで話題になり拡散されたフェイスドラゴン!注目を浴びた、これは強デッキの区分に入るのか?

shadowverseの新パック、神々の騒嵐が実装されたから、早数日。ですが、僕はいまだにどのデッキを作成しようか悩んでいました。レッドエーテルには限りがあり、追加されたレジェンドも多い。いま話題のランプドラゴンを作成しようにも、明らかにエーテル量が…

FGOをプレイしていて欲しいと思った機能、これが有ったら便利と思ったのは何か?

僕はFGOのプレイを開始してもう結構な時間が経過しているのですが、プレイしている最中に「こんな機能が実装されたら便利だな……」とそう思ったことが頻繁にあります。 そこで今回は、実装されるか否かは抜きにして、僕がFGOに欲しいと思った機能を発表します…

神々の騒嵐、実装後の環境を支配する強デッキとは何か?

2017年3月30日から、新パック神々の騒嵐がshadowverseに追加されました!バハムート降臨が実装されてから、約3ヵ月の月日が経っていましたが、前環境はどうしてもマンネリ化が避けられませんでした。 同じようなテーマのデッキはランクマッチを徘徊し「また…

【シャドウバース】初心者・無課金はカード分解はなるべくやらないほうが良い?

shadowverseは現在、スタンダート、エボルヴ、バハムート降臨、神々の争嵐の四つのパックが存在しています。どのパックもデッキ構築する際には必要であり、初心者や無課金の人たちはデッキに必要なカードが間違いなく不足がするでしょう。 そのために「カー…

スポンサーリンク
-->