ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【幼女戦記】第6話感想、列強諸国の介入、世界大戦の兆し!

幼女戦記、第6話、「狂気の幕開け」の感想をネタバレを含んで書いていきます! ダキア大公国を難なく勝利した帝国だが、戦火の炎はいまだ尽きず。協商連合軍と共和国軍との戦いが残っているからである。更には列強諸国の介入と、帝国の苦難は続くのであった…

FGOの機能に関する小ネタと裏技!覚えておくとお得なおすすめ情報!

今回は『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』の機能に関する小ネタと裏技を一挙紹介したいと思います! 最近、気づかぬうちにいろいろと機能が追加されていることはご存知でしょうか?新機能追加については公式のお知らせに書いてありますが、…

【FGO攻略】想いをチョコに込めて、クリアするだけならこの鯖たちだけで充分!【復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ-Valentine2016-拡大】

FGO

復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016- 拡大版のチャレンジクエスト、「想いをチョコに込めて」の攻略について解説します! 今回は縛り抜きで高難易度に挑戦し、クリアしました。まあ、使用したサーヴァントが強かったので、楽勝でしたね。一…

【FGO攻略】高難易度で役立つ、おすすめサーヴァント!これを知れば、攻略が楽になる!

高難易度クエスト。またの名をチャレンジクエスト。この特殊クエストに挑むために、最高のメンバーを揃えクエスト攻略に取り掛かりたい! しかし、高難易度クエストではどのようなメンバー選びをするべきなのかと悩まれる方も多いのではないかと。 そこで僕…

【FGO攻略】最優先に育成すべき、おすすめサーヴァント!FGO初プレイ・無課金必見!

Fate/Grand Order、通称FGOをいざ、これからプレイしようと思う人にとって、まずどんな壁にぶち当たるのか? それはサーヴァントの育成だと僕は考えます。とくに最初は素材に限りがあり、育成できるサーヴァントに限りがあります。 そして、限りがある中で、…

【FGO攻略】2代目オルタちゃん:第一夜、何がジャンヌに起こったか?

FGO

とうとう開催された、2代目オルタちゃん!長いダウンロードが終わったので、さっそくプレイしてみました。 その前にこれからのイベント攻略において話しておきたいことがあります。 それは今までのFGO攻略では星5鯖などを使っていましたが、今度からはブログ…

【幼女戦記】第5話感想、即応の航空魔導大隊を結成!そして志願兵に課される過酷な訓練の日々!

幼女戦記、第5話はじまりの大隊の感想をネタバレを含んで書いていきます! ストーリーは航空魔導大隊を作るために、集めた志願兵たちがまるで使い物にならず、ターニャが再教育と称して、過酷な実地訓練に彼らを投入します! ターニャの鬼畜っぷりをご照覧あ…

【FGO攻略】絶対魔獣戦線バビロニア:第三節 ギルガメッシュの災難【ネタバレ】

FGO

前回のあらすじ。 エルキドゥという新たな仲間を加えてウルクを目指していた主人公一行。だが、何故か彼の歩みはウルクから遠ざかる。不審がるカルデアの面々。 疑惑と不信を抱く彼らの前にマーリンたちが現われる。現われたマーリンの話によって、この時代…

【FGO攻略】ロイヤル級礼装ガン積み高速周回PT!ドロップ効率を最重要視!【復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016- 拡大】

FGO

今回は、復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016- 拡大のフリークエスト、ロイヤル級を礼装がん積みで高速周回することが出来るパーティをご紹介します! イベント交換アイテムを集めるためにはチョコが必須です。交換用品も数多くあり、これら…

ゲームブログでPVを稼ぐのは難しいのか?

当ブログを開設して約3ヵ月。、読者が増えるよう願いながら、コツコツと書かせてもらい、いつの間にか100以上の記事数に到達することが出来ました。 しかし、ふと疑問に思ったことがあるのです。それは「ゲームブログでアクセスを稼ぐのは難しい」のではない…

Googleアドセンスの審査合格!合格方法の秘訣について語りたい!

Googleアドセンスは、ブログで収入を得たい人なら、やっておきたいことの一つですね。 僕もはてなproに加入し、独自ドメインを取得したので、Googleアドセンスやろうと思い応募しました。しかしどのサイトでも最近のGoogleアドセンスの審査は非常に厳しいと…

【FGO攻略】種火と宝物庫、周回に便利なオススメPT!

FGOをプレイするにあたって切っても切れないものがあります。それはサーヴァントの育成です! 種火・素材・QPは育成のためにはどれも必須のアイテムであり、サーヴァント育成する際にはとにかく数が必要です。曜日クエストでいつでも手に入れることが可能な…

【FGO攻略】虚ろの扉・七罪来たりて、マーリン・マシュがいれば他の鯖・礼装は星3以下でもクリアが可能!【復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く】

FGO

チャレンジクエスト、虚ろの扉・七罪きたりてをクリアしました。 サーヴァント・礼装星3以下縛りでのクリアはかなり難航しているので、ちょっと趣旨を変えて、あるサーヴァントを採用してのクリアを目指しました。 そのサーヴァントとは、いま虚ろの扉・七罪…

【幼女戦記】第4話感想、素晴らしきかな大学生活!待ち望んでいた平穏!だがターニャは失態を犯す?

幼女戦記、第4話キャンパス・ライフの感想をネタバレも含んで書いていきます。 この章はターニャが待ち望んでいた平穏な生活が描かれています。銃撃もなければ爆撃もないスコップを持って塹壕を掘る必要もない素晴らしき平穏な日々の生活。 そんな日々を過ご…

【FGO攻略】第七の扉:巌窟王、鯖・礼装星3以下縛り【復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く】

FGO

復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く、第七の扉:巌窟王、サーヴァント、礼装星3以下縛り攻略について解説を始めます! 今回は本当に苦戦しました……。巌窟王エドモン・ダンテスは倒せなくて、試行錯誤を繰り返しながら、なんとか撃破いたることが出来ました。 ですが…

【FGO攻略】第六の扉:復讐するは――、鯖・礼装星3以下縛り【復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く】

FGO

復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く、第六の扉:復讐するは――、サーヴァント・礼装星3以下縛り攻略の解説を始めます! 今回は難易度が少し高いと感じましたね。ワイバーンオリジンとルーラー二人が結構な難敵でした。とくに天草のチャージが厄介で仕方ない。 そして…

スポンサーリンク
-->