ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【プリコネR】トリックオアプリン!攻略!イベントの目標やVHジャックワンパン編成を紹介!

f:id:za5a2b:20181002223359j:plain

今回の限定10月イベントは「トリックオアプリン!約束のハロウィンパーティー」。

待ちに待ったイベントですが、今回紹介するのはイベントの目標やVHジャックワンパン編成などを簡単に説明します。

◆1.イベントの目標

今回も従来通りのイベントなので解説することがあまりありませんが念の為に簡単にまとめて説明します。

1.ノーマルステージのドロップは旨くない。

2.限定キャラや恒常キャラのメモリーピースが入手できるハードは全て周回する。

3.クリア可能ならVHは必ずやっておく。ただし4回以上の挑戦は損。限度は3回まで。

この3点だけ覚えておけばOKです。

1.1 ハロウィンミヤコは星3?星4?どちらにするべき?

f:id:za5a2b:20181002223409j:plain

では今回の目玉商品と言ってもいい「ハロウィンミヤコ」についてです。

この子を星4以上まで上げるべきか否か。

まず始めに言っておきますが、普通に進めていけば星3までは簡単にあげられます。

しかし星4にする場合はジュエルは40×3を必ずやっておく必要があります。

更にボックスを回すにはボスチケットを集めないといけません。

上のほうでも説明しましたがノーマルステージはハッキリと言いますが報酬が旨くありません。

できればあまり周回したくありませんが星4まで上げるにはやる必要があります。

ここでこれらのデメリットも含め考え、ハロウィンミヤコは星4にするべきか?

僕個人の感想になりますが星4にするべきです!

ハロウィンミヤコの遠い敵を優先的に攻撃する能力は既存のキャラでは代替が効かない特殊な能力です。

似たようなものにタマキなども魔法キャラを優先的に攻撃するので、考えによって遠い敵を優先的に攻撃する能力ですが、あくまでも魔法キャラのみになっています。

ハロウィンミヤコならば弓だろうが魔法だろうがどちらでも攻撃できるため、星4にしておけばまず間違いなく損をすることはありません!

何故僕が星4にするべきと推すのかはほかにも理由があってハロウィンミヤコの体力をあげたいのです。

アタッカーは特にHPが重要であり、これが低いとアリーナでの活躍はあまり期待できません。

「あともう少しHPがあればなぁ」と思う場面がアリーナではよくあることです。これはクランバトルにもいえることですが。

ある程度上のランクにいくとどうしても星3ではキツイと感じる場面が必ずやってくるのでなるべくなら星4にしておきたいです。

僕の経験談になりますが、水着コッコロが実装された当時、僕は星4にせず星3のままでイベントを終えましたが後になって秘石を使用して星4に上げています。あげたのは最近ですが。

これは夏イベの頃から言われていますが限定キャラは基本強いです。

1.2 新規の人も星4を目指すべき?

次に新規の人もハロウィンミヤコを星4にすべきなのかについてですが、僕は星3までいいと思います。

正直最初はやることが多いですからね、とりあえずHARDまでステージを攻略して後は毎日ハード限度までやって、残りのスタミナは通常ハードをプレイすることをおすすめします。

中でもユイ・シズル・アキノ・サレン・シオリなどのメモリーピースがおすすめです。

優先順位はユイ・シオリ・サレン・シズル・アキノの順になります。

◆2.VHジャックワンパン編成

今回のベリハボス、ジャック・オー・プリンですが今まで登場したVHボスの中でも最弱です。

えっ!こんなに弱いの?と思う程度には弱いです。ですのでそのおかげと言っていいのかオートでもワンパン可能なボスでもあります。

今回ご紹介するパーティは最も安定する編成です。

f:id:za5a2b:20181002223425j:plain

このミヤコ・ジュン・カオリ・マコト・ユカリの五人ですね。

これ以外にもユカリ🔁アキノを入れ替えた編成もありますが、最も安定するのはユカリ入りの編成であると断言します。

正直アキノだとカオリが倒されることが結構あるんですよね。

後は注意点ですが魅了がワンパンする場合だと少し厄介です。それ以外は特にありませんね。火力が高くなくHPも低い非常に倒しやすいVHボスです。

◆3.ハロウィンミヤコ星4するまでの討伐数

ハロウィンミヤコを星4にするまでの間に討伐したジャック・オー・プリンの数は以下の通りです。

ハード=123体

ベリーハード=16体

ハードのメモリーピースドロップ運は普通だったので大体このぐらい倒せば、限定キャラは星4にすることができます。

この討伐数を達成するには毎日ミッションをこなしつつでも問題はありません。

きちんと石40×3でスタミナを回復していけば必ず星4にするためのメモリーピースは集まります。

スポンサーリンク
-->