ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

【FGO】復刻:デスジェイル・サマーエスケイプ~ライト版攻略!各ステージ周回情報まとめとブーストアイテムの使い方

f:id:za5a2b:20180705234020j:plain

この記事では『FGO』の「復刻:デスジェイル・サマーエスケイプ ~罪と絶望のメイヴ大監獄2017~ライト版」の各ステージ情報とブーストアイテムの使い方などを紹介します。

◆1.復刻:デスジェイル・サマーエスケイプ~ライト版

f:id:za5a2b:20180705233726j:plain

「復刻:デスジェイル・サマーエスケイプ~ライト版」は前回のイベント、「復刻:デッドヒート・サマーレース!」と同様のイベント形式になっています。

各チームの応援クエストをクリアする度にチームの進行度が進み、レースに参加しているチームの内に3チームがゴール地点に到達するとイベントが発生します。

応援ポイントはブーストアイテムを使用することで2倍から3倍まで増やせます。

最大値の3倍は特定のチームにマッチしたブーストアイテムを使用することで適用されます。適用外は全て2倍です。

本来は応援ポイントなど気にせず、自分が使いたいブーストアイテムを使用することが一番なのですが、今回のイベントに実装されたブーストアイテムは一部を除いて使い勝手のいいものではありません。

◆2.ブーストアイテムの効果と使い道

f:id:za5a2b:20180705230108j:plain

今回のイベントに実装された各ブーストアイテムの効果一覧です。

見て分かる通り、「宝具ハンマー」以外は使いにくいです。

前回のイベントでは周回のために必要とされるブーストアイテムでしたが、今回のブーストアイテムは「宝具ハンマー」以外は全く周回では使い物にはなりません。

ですので、「星だしスプーン」&「カロリーミート」は応援ポイント増加のために使用します。

本命の「宝具ハンマー」は一部の火力が出にくいクラス、例えばアサシンやキャスターなどのクラスのために使用していくと比較的周回がしやすくなります。

単体宝具ならばそこまでお世話になりませんが全体宝具だと火力不足になる場合があるため、その手助け。

クラス相性有利でもこの二つのクラスは本当に火力が低い欠点を持っているので、「宝具ハンマー」有り無しでクエストの周回難度に違いが出ます。

◆3.各ステージ情報まとめ 

一つの記事に全ての情報を載せると記事自体が冗長になり見づらくなるため、ステージごとに記事を分割しました。

3.1 パッセージ・トゥ・フューチャー

www.gamedouraku.com

3.2 ルート・トゥ・フリーダム

www.gamedouraku.com

3.3 ホール・トゥ・ソリューション

www.gamedouraku.com

3.4 ロード・トゥ・グローリー

www.gamedouraku.com

スポンサーリンク
-->