ゲーム道楽の日々

FGOをメインとしたゲーム攻略、僕が書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。

Fate/Apocryphaのアニメ化が決定!他にもFateアニメがあるので、これは見逃せない!

f:id:za5a2b:20170101215534j:plain

昨日の「Fate Project 大晦日TVスペシャル First & Next Order」をご覧になりましたか?

その放送内にて『Fate/Apocrypha』のアニメ化決定!他にも『Fate/extra』、『Fate/HF』のアニメ化もあるんで、今年は怒涛の連続!

どれもが2017年内に公開予定らしいですから、びっくりですね!HFの方はアニメ化ではありますが、劇場版なので、すこし他とは違いがありますけどね。

FGOアニメ再視聴!

また「Fate Project 大晦日TVスペシャル First & Next Order」を昨日、見ることができなかった方はいますか?

実は僕、ニコニコ動画でこの放送を見ようと思ったのですが、タイムシフトの予約をし忘れて、視聴は出来なかったですよね……

まあ、それもミラー放送をやっているところを探して事なきを得たのですが、それでも途中からの視聴となってしまいました。

そして、僕みたいに満足に視聴することができなかった方に朗報です!

何と!ニコニコチャンネルにて、「Fate Project 大晦日TVスペシャル First & Next Order」が期間限定公開ですが、1週間だけ無料公開されています!

僕もついさっきそれを知りました。リンクを貼っておきますので、FGOのアニメを視聴したい方はそちらをどうぞ!

ch.nicovideo.jp

いやー、本当に気が利いていますよね。僕も15分ぐらい見逃しているので、再視聴したいと思います。

それでは『Fate/Apocrypha』についてです。とは言ってもPVが流れただけなんですけどね。そのPVをご紹介します。

聖杯大戦開幕

「Fate/Apocrypha」2017 ON TV

原作:東出祐一郎/TYPE-MOON

キャラクター原案:近衛乙嗣 

監督:浅井義之

シリーズ構成:東出祐一郎

キャラクターデザイン:山田有慶

音楽:横山克

アニメ制作:A-1 pictures

おや?今までのFateシリーズと比べて絵柄が違うような?と思っていたら、制作会社が違うようです。

ufoは劇場版のHF以外のアニメ制作もありますから、仕方がありませんね。そこまで手が回らなかったのでしょう。

制作会社と言えば、放送内でFateの紹介があったんですよ。島崎信長さんがナレーターを務めた紹介が。

その中にfateのアニメも当然紹介されてました。『Fate/Zero』と『Fate stay night』のufo版をね。

だが、しかし、Deen版は紹介されませんでした。あれ、ですがね、運営になかったことにされたのでしょうか?

それとも旧アニメだから紹介する必要がないと感じたのか……

まあ、たしかに僕もufo版とDeen版、どちらを見たいですかと問われたら、ufo版を選びますけどね。

Deen版って何?という方はこちらを。

Fate/Stay Night: Collection 1 [Blu-ray]

Fate/Stay Night: Collection 1 [Blu-ray]

昔のアニメの絵柄だな、そういった印象を抱くパッケージですね。実際、昔に放送したアニメですから。

それにこれが放送されて、もう10年以上の時が流れているので、そういった印象を抱くのはしょうがないです。というかもう10年以上前のアニメなんだなと感慨深いものがありますよ。時間が経つのは早いな……

帝都聖杯奇譚まさかのアニメ化⁉

www.nicovideo.jp

まずは予告を見る前にコハエースのキャラクターたちでもご覧ください。むしろ本編?

そんなもんいいから、早く予告を見せろ!そんな方にはこちらをご覧ください。

Fate/KOHA-ACE 帝都聖杯奇譚 嘘予告 by areister000 アニメ/動画 - ニコニコ動画

まあ、タイトルに書いてある通り、嘘予告なんですけどね。でもこの予告を見たらアニメで帝都聖杯奇譚を見たくなりませんか?

コハエースGO 帝都聖杯奇譚 (角川コミックス)

コハエースGO 帝都聖杯奇譚 (角川コミックス)

最後に

それではFate/ApocryphaのPV紹介でした。横道に逸れまくって、あまり紹介とは言えませんが、情報自体がそんなにないから仕方ないね。PVが公開されただけだし。

でも、楽しみです!アニメ化はね!2017年に公開予定ですが、どの時期になるのでしょうね。

やはり秋から冬の間ぐらいでしょうか?そこのところは次回の情報ではっきりすると良いですね!

スポンサーリンク
-->